このテーマをインストール
モノクロ

モノクロ

モノクロ

モノクロ

WOMB

WOMB

ami氏

ami氏

私は、ゆっくりと開けた。
社畜という名の扉を。

私は、ゆっくりと開けた。
社畜という名の扉を。

Alex Metric

Alex Metric

高画質 7/6/14 — 2:20pm ショートURL : http://tmblr.co/Z2lQxw1KjqOIc 登録カテゴリ:: #squaready 
ami氏

ami氏

#squaready

#squaready

.

TwitterとかFacebookは、ちょっと露出度が高すぎると思ったので、まぁ久しぶりにTumblrでいろいろ書いてみようかと。(とはいえTumblrはアーティスティックなサービスで魅力を感じております!)

年明けから新しい仕事をしていますが、自分的にいろいろストレスを感じて退職する形になりました。

勤務期間は約「半年」。

客観的に見れば、キミは社会を舐めてるのか、たったそれだけしかやってないなんて他行っても続かないよ。そんな反応が予想されますし、もう既に転職活動でこんな僕の書類を見て面接日を設けてくださったいろんな企業様に詰問されている次第でございます。

僕としても長く勤務したかったです。役職もらって今後入社される新人のマネージメントを行って貢献していきたい。そんな偶像がありました。描いてました。

しかし、入社初期からいろいろ提供しているサービスや、一緒に働いている社員のキャラクターに疑問を覚え、辞めることが自分の人生にとっても今後の会社にとってもベストだと思い、決断させて頂きました。退職する旨をMTG時に話しても別に誰も気にしない、それまでの存在だったし、とにかくチームカラーが合わなくて苦痛でした。

具体的な内容(特に業務内容)は、情報漏洩になってしまうので、伏せさせていただきますが、簡潔に述懐すると気持ち良く提案もできないし、気持ちよく働けないと個人的に感じたためです。完全にED状態です。こんな環境で働くのは、性格も身体もEDになってしまい、今まで仲良くしてもらってた知人に「あいつと関わるの面倒くさい」と思われる懸念もありました。

ただ、日々出会う企業様やメディアの方々には、いつも刺激をもらっており、こんな短期間しか関われなかったのは非常に残念に思うし、大変申し訳なく思っております。学んだことは、しっかりと新しい環境で活かして頂きます。

ということで、まだ次の仕事は100%決まっておりませんが、引き続き精進して参ります!